« February。 | トップページ | 日産ラフェスタのあの曲。 »

2006年2月15日 (水)

2/20付CDランキングレビュー。

さてと。今週のCDランキングのレビューです。

これがあるから、更新を怠りやすいyuwlightでも
とりあえず週に1度はBLOGを更新。
目標(?)を持つって素晴らしい。

この企画、絶対3週くらいやって忘れると思ったけど、
もう2ヶ月くらい続いちゃってるし…。
BLOG自体1年半も続けちゃってるし…。

いつものように
いち個人のレビュー…つまり、結構毒づいた部分があるので、
そういうの嫌いな人やファンの人は見ないほうがよろしいです。

  • シングルランキングレビュー
  • アルバムランキングレビュー
  • 来週の注目曲

じゃあご覧になりたい方は続きをどうぞ。

シングルランキングレビュー

今週の1位はTOKIOの「Mr.Traveling Man」。
前作でやっとメンバーが曲を作ったと思ったら、
また作ってもらってる。
そこがバンドではなくアイドル。

2位はジャンヌダルクの「振り向けば…」。
ビジュアル系なのにものすごく生活感のある歌詞。
それよりタイトルの「振り向けば…」。振り向けば…何だよっ!

  • 振り向けば…ヨコハマ(ベタ)
  • 振り向けば…貞子(恐い)
  • 振り向けば…みんな僕を置いて二次会(悲しい)

正解は「振り向けば…君がいて」でした。(歌詞だと)
ただ続きがあって「振り向けば君がいて、また何気なく…」…何だよっ!

3位は倖田來未の12週連続シングル第10弾「KAMEN feat.石井竜也」。
ご存知の通り石井竜也さんは元米米CLUBのカールスモ-キー石井さん。
やっと10枚目かよ。やっともうすぐ終わる…。
これも5万枚限定ですが、3万4千枚て。3万4千枚て。

それ以降のランキング曲。

6位に氷室京介の「EASY LOVE」。
何年ぶりのシングルだろう。待ちに待った。
曲はミディアムテンポながらヒムロックしている曲。
好きなアーティストは貶さない(笑)。

あとは大体いつものメンツなんで、これくらいで。

アルバムランキングレビュー

今週の1位はやっと首位獲得。Aqua Timezの「空いっぱいに奏でる祈り」。
ちょっと前にMステで聴いたのだが、なんとも演奏に気力DOWN…。
ダウナー系ですな。

来週の注目曲

  • ASIAN KUNG-FU GENERATION / ワールドアパート
  • 柴咲コウ / 影
  • ナナムジカ / くるりくるり

なんか全体的に一部ウケがいいアーティストの曲が多い。
あぁ。ダウナー系

というわけで、ちょっと眠くていつもより手抜き気味ですが、
今週はこんなとこで。

|

« February。 | トップページ | 日産ラフェスタのあの曲。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42464/722880

この記事へのトラックバック一覧です: 2/20付CDランキングレビュー。:

« February。 | トップページ | 日産ラフェスタのあの曲。 »