« 童謡にツッコミ。 | トップページ | 妙な夢を見た。 »

2006年2月22日 (水)

2/27付CDランキングレビュー。

毎週恒例のCDランキングレビューです。

CDはレンタルで済ますくせに、偉そうにレビューです。

いつものように
いち個人のレビュー…つまり、結構毒づいた部分があるので、
そういうの嫌いな人やファンの人は見ないほうがよろしいです。

  • シングルランキングレビュー
  • アルバムランキングレビュー
  • 来週の注目曲

では興味深々な方はどうぞ!

シングルランキングレビュー

1位はASIAN KUNG-FU GENERATIONの「ワールドアパート」。
ちなみに売上は4万9千枚。
1位で5万枚切る時代です。

音楽CDの不況は何時まで続くのかねぇ。

2位は柴咲コウの「」。
タレントもやっているアーティストにしては、
いつも高い順位を獲得してくる。
中島美嘉と同じにおいがする。

3位は出た!倖田來未の12週連続シングル第11弾!
WIND」(5万枚完全限定生産)。
今週も1万6千余らせて3万4千枚。
あ~と一週っ!!後一週っ!!

それ以降のランキング。

8位にレコ大最優秀新人賞、AAAの「ハレルヤ」。
最優秀新人賞のAAAは今回自己最高の順位だそう。
でも、最優秀新人賞のわりには1万5千枚。
最優秀新人賞のAAAは未だに「エーエーエー」と言う人も多い。
早く知名度上がると良いね。最優秀新人賞のAAA。

9位に「小早川伸木の恋」の主題歌で御馴染み、
ナナムジカの「くるりくるり」。
やっぱりボーカルの声も曲調もタイトルもホラー過ぎ

もし「くるりくるり」の意味が「くるくるまわる」意味ではなく、
狂り狂り」だったら、ものすごく恐い。

15位に上戸彩の「笑顔のままで」。
なんか上戸彩はタレント業も音楽業も頑張りすぎ。
普通の人なら5:5でやるところを彼女は8:8くらいでやってる。

寝るヒマとかあるんだろうか…。

アルバムランキングレビュー

1位はBoAの4thオリジナルアルバム「OUTGROW」。
アルバムだと好調な売上なのね。BoAちゃんは。
日本ではそこそこ売れてるけど、韓国では今どのくらいの位置なのか。
K-POPのチャートも気になる。

来週の注目曲

  • 宇多田ヒカル - Keep Tryin'
  • SOPHIA - Brother&Sister、エンドロール
  • Cocco - 音速パンチ

なんと言っても来週は宇多田ヒカルの新曲。
CMにも使われていて、前評判も上々。
前回の鼓笛隊よりは売れると思う。

あとCoccoの新曲なんだけど、
昔Mステでマイクを置いてスタジオから去った、
「引退宣言」は無かった事で片付けてよろしいのね。

なんなんだ。おまえは。

というわけで、来週もよろしくお願いします。

|

« 童謡にツッコミ。 | トップページ | 妙な夢を見た。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42464/795597

この記事へのトラックバック一覧です: 2/27付CDランキングレビュー。:

» 女子高生ではアリマセヌ★ [冬月かえで]
お店のイベントで『萌え萌え制服すぺしゃる』なるものを企画中、、、テストイベントって事で昨日は制服で出勤(*゚∀゚)ゞ高校生でもないのに高校生の格好するのってビミョーな気が、、、お店の用意した制服がコス用でサテン地ダシ、、、微妙だったからウチは持参シマシタ�... [続きを読む]

受信: 2006年2月23日 (木) 00:36

« 童謡にツッコミ。 | トップページ | 妙な夢を見た。 »