« 2/20付CDランキングレビュー。 | トップページ | 聞かれて困る質問。 »

2006年2月16日 (木)

日産ラフェスタのあの曲。

2月から流れている日産のラフェスタのCM曲。
タイトルは「True」。
CMで歌っているのはAIMEE B(エイミー・ビー)という人ですが、
オリジナルはSpandau Ballet(スパンダー・ヴァレー)という80年代活躍したバンド。

この曲yuwlightは大好きなんだよねー。

この「True」。特徴的な部分が多く、
よく言われるのがサビの「♪ハーハハーンハーハーン」というハミング。
CMでも流れている部分です。

しかし個人的にはこのあとのピアノリフが好きなんです。
しかも大サビのあと繰り返すあのリフ。
「♪チャンチャララララチャーンチャーン」が。
(文章では全く伝わらない)

気になる人はCD買ってみてください。有名な曲だから今でもあるはず。

ちなみにこの曲の着メロを仕事で昔作った覚えがあるので、
もしかしたら、CM曲を聴いて思い出した人、気に入った人の中に、
yuwlight製作着メロを使ってくれている人がいるかも。
(そのピアノリフが入っていたら
yuwlightの製作した着メロの可能性高し)

|

« 2/20付CDランキングレビュー。 | トップページ | 聞かれて困る質問。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42464/723466

この記事へのトラックバック一覧です: 日産ラフェスタのあの曲。:

» 日産のネタ [ネタ蔵]
日産のネタを追いかけるヨ! [続きを読む]

受信: 2006年2月16日 (木) 04:11

« 2/20付CDランキングレビュー。 | トップページ | 聞かれて困る質問。 »