« アジアカップ予選インド戦。 | トップページ | 初メダル!それも金! »

2006年2月24日 (金)

うたばんで流れたマッキーのインディーズ曲。

私yuwlightが槇原敬之の曲と共に育ったことは、
このBLOGを昔から見ている人はご存知だと思います。

まずマッキーの曲を初めて聴いたのは小5。(10-11歳)
「どんなときも。」でした。
(大抵の人はそうだろうけど)

「どんなときも。」をケンタッキーのCMで最初に聴いた時は、
何と言うか…一目ぼれに似たあの「ドキッ」という感覚に襲われたのです。
よく覚えています。

「なんていい曲だ」と、子供ながらに痛感しました。

そして昨日の「うたばん」で久々にマッキー登場
番組中、インディーズ時代の未発表曲が流れました。

曲が流れた瞬間、またあの感覚に近いものが…。

久々です。いい曲を聴いてゾクゾクするのは。
まぁさわりしか流れなかったけど、
それだけでも十分いい曲だとわかった。
(中居くんはイントロはとんねるずの曲に
ありそうって言ってたけど…。まぁ確かにね。
80年代はテクノだから。)

マッキーのインディーズ時代の代表曲といえば
「HALF」という曲が有名だそうですが、
てっきりそれだと思ったら違うみたいで、

番組中流れた曲は「SCENE」という曲だそうです。

で、マッキーの3rdアルバムまでは
インディーズからの曲が多いというのも有名。

なぜこの曲を入れてくれなかったんだ!!
もったいない。あぁもったいない!

マッキー自体も最初は曲がかかることを恥ずかしがっていましたが、
いざ聴いてみると「あれ?アリかも」とか言ってました。

ぜひこの「SCENE」!
今のマッキー風アレンジでも良いから、復活して欲しい!

うわ~っ!!すげー聴きたい!!

この人なんで俺の音楽のツボ知ってるんだろ。
(マッキーにとっちゃ知ったこっちゃないが)

|

« アジアカップ予選インド戦。 | トップページ | 初メダル!それも金! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42464/812000

この記事へのトラックバック一覧です: うたばんで流れたマッキーのインディーズ曲。:

« アジアカップ予選インド戦。 | トップページ | 初メダル!それも金! »