« 初メダル!それも金! | トップページ | 3/6付CDランキングレビュー。 »

2006年2月24日 (金)

自分の名前を中国語読みに。

中国ではよく日本のミュージシャンの
名前を自分の国の読み方で呼びますよね。

タッキー&翼の今井翼くんの中国読みは
チンチンイイ」ってのは有名です。

ちんちんいいって…。
そんな恥ずかしい呼び名は嫌だ。

というわけで、ちょっと自分の名前が中国ではどう読まれるのか、
調べてみました。

本名は公開できませんが、
俺の名前、中国ではこう読むんだってさ。

ジャタンユウヒ

…意外にカッコいい。

ちなみにyuwlightだと「ユウカン」だって。
勇敢。悪い気分じゃないね。
ただ夕刊だったら、ちょっと…。

自分の名前の中国読みを調べたい方は、
こちらからどうぞ。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA014370/cgi/pinyin.htm

|

« 初メダル!それも金! | トップページ | 3/6付CDランキングレビュー。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42464/812400

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の名前を中国語読みに。:

» 今井翼情報見つけたよ。 [【タメタメ草情報堂】〜ためになって幸せ貯まるお得な情報満載ブログ〜]
はじめまして。突然の訪問で失礼します。今井翼がヒッパレに出た時の話みたい。おそらくここの管理人は、現在日テレの歌笑の人じゃないかと推測してます。まだあんまり、ネタバラシないみたいだけど、ちょっと期待できるかもと思ってます。私はKAT-TUNの話に期待してます。 [続きを読む]

受信: 2006年3月20日 (月) 02:29

« 初メダル!それも金! | トップページ | 3/6付CDランキングレビュー。 »