« 遠い親戚が結婚。 | トップページ | 芸能人の学力って…。 »

2006年3月 8日 (水)

3/13付CDランキングレビュー。

最近BLOGの更新が疎かになっていて申し訳ない…。
目がかゆくてかゆくて。(言い訳)

でもCDランキングレビュー。やっぞ!ハッ!やっぞ!

いつものように
いち個人のレビュー…つまり、結構毒づいた部分があるので、
そういうの嫌いな人やファンの人は見ないほうがよろしいです。

  • シングルランキングレビュー
  • アルバムランキングレビュー
  • 来週の注目曲

時代についていけない大人達(私含む)へ。

シングルランキングレビュー

1位はEXILEの「YES!」。
今回は前回の「ただ…逢いたくて」のダンサー泣かせ曲とは違い、
いつものEXILEな曲に戻った模様。

2位はレミオロメンの「太陽の下」。
大ヒットした「粉雪」の後だけあって、それほどな印象。
悪くはない。

3位はスキマスイッチの「ボクノート」。
ドラえもんの映画主題歌だそうで、40回も歌詞を書き直したそう。
yuwlightは一度メロディに詞を乗せてしまうと、なかなか変えられないんですが、
この人たちは40回も変えられるんですね~。
しかし「ボクノート」って…。「デスノート」みたい。
「全力少年」とか、題名聞いただけじゃどんな曲かわからないのが多い。

それ以降のランキング。

4位はMONKEY MAJIKの「Around The World」。
以前ドイツ人と日本人の4人組と言いましたが、
カナダ人と日本人の間違いでした…。
なぜドイツ人と間違えたのか謎。
この曲が主題歌になっているドラマ西遊記
最初は「なんじゃこれ」な印象だったのですが、最近は面白い。
漫画みてるみたいな。

12位に初登場のNIRGILISの「sakura」。
もういい加減「さくら」というタイトルの曲はいらないしウザイ。
「さくら」禁止令出してくれ。JASRAC!

17位GARNET CROWの「籟・来・也」。
まずタイトル意味不明。相変わらずトラウマになりそうなボーカル。
でも17位。

アルバムランキングレビュー

今週のTOPは…出たっ!
ENDLICHERI☆ENDLICHERI(堂本)の「Coword」。
しかも2位はWaT
いくらシンガーソングライターでも、アイドル性というアビリティが付いているだけで、
どんな曲でも売れちゃうんだからいいよね。
そういう意味では彼らにとっては作りがいが無いはず。かわいそう。
なので正直このCD。皆が皆、曲だけで買っているとは思えない。

来週の注目曲

  • 浜崎あゆみ - Startin' / Born to be...
  • ZARD - 悲しいほど貴方が好き / カラッといこう!
  • 清春 - 星座の夜 / シクラメンのかほり

どう見ても来週はお浜が1位でしょ。
いくらカリスマ性が落ちてきているとはいえ。
ZARDはやっぱりどの曲も似ている。
多分リズムのマンネリとボーカルの感情力の問題。
清春はすっかり落ち着いてしまったね。
黒夢の頃が懐かしい。

というわけで、来週もお楽しみに。
(今週は面白いこと言えなかったな…)

|

« 遠い親戚が結婚。 | トップページ | 芸能人の学力って…。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42464/963722

この記事へのトラックバック一覧です: 3/13付CDランキングレビュー。:

» 浜崎あゆみ [音楽情報サイト]
音楽アーティスト、ヒットチャート、無料ダウンロード等の最新音楽情報をお届けします。 [続きを読む]

受信: 2006年4月18日 (火) 13:11

« 遠い親戚が結婚。 | トップページ | 芸能人の学力って…。 »