« 自分の名前を中国語読みに。 | トップページ | 遠い親戚が結婚。 »

2006年3月 3日 (金)

3/6付CDランキングレビュー。

あっという間に3月。
花粉症でボーっとしているせいか、このBLOG。1週間も放置。
申し訳ない。

だからこそこの週一のCDランキングのレビュー。
すでに習慣化しているので、1週間以上の放置はなく安心かも。
(でもいつもの水曜更新より2日も遅れた…)

いつものように
いち個人のレビュー…つまり、結構毒づいた部分があるので、
そういうの嫌いな人やファンの人は見ないほうがよろしいです。

  • シングルランキングレビュー
  • アルバムランキングレビュー
  • 来週の注目曲

ではご覧下さい。

シングルランキングレビュー

今週はHYDEの「SEASON'S CALL」が1位。
今回作曲を他人に任せたせいか、個人的には良くない。
忘れた頃にいつもHYDEはやってくる。

2位は宇多田ヒカルの「Keep Tryin'」。
もっと売れると思った。ちょっと意外。
あれだけCMや街で掛かってたのに。
それでもあの前作の鼓笛隊よりは売れた様子。
いい曲のマイチューニング。くるってきたかも。

3位はやっとラスト。12週連続シングル最後。
倖田來未の「Someday」。
これだけ連発されると、正直ウザかったよ。
でもこれで終わり。…と思いきや
この12枚のシングルを集めたアルバムが再来週登場
せめて来年くらいに出せばいいのに。ほとんど詐欺

それ以降のランキング。

5位、Coccoの「音速パンチ」。
5年ぶりソロシングルにもかかわらず、5位。
Coccoってまだ人気あったんだ。

8位に中島美嘉の「CRY NO MORE」。
サビで「♪CRY NO MORE あとどのくらい~」の浅はかなライムは受けた(笑)。
どうせなら「まっくら暗いCRY」くらいやってほしい。

18位にRUI(イ・スンチョル)の「さよなら3」。
出た。韓国アーティストの()本名。
だから本名横に添えるくらいなら本名で行けよ。
しかも今回は曲のタイトルも意味不明。
「さよなら3」??
3を「さん」と読むか「スリー」と読むか…。
なぜかこのタイトルを見たとき「さわやか3組」を思い出した。

アルバムランキングレビュー

今週の1位はDREAMS COME TRUEの「THE LOVE ROCKS」。
ドリカムと言えば元キーボードの人。またやっちゃったみたいね。
しかし最近の吉田美和。
歌ってる時のテンションとダンスがどうも嫌だ。
あのいつものコーラスの女性が髪を赤くしたのも気に食わない。

来週の注目曲

  • EXILE - YES!
  • レミオロメン - 太陽の下
  • スキマスイッチ - ボクノート
  • 伊藤由奈 - Faith / Pureyes
  • Gackt - Love Letter
  • 森山直太朗 - 君は五番目の季節

久々に賑わいそうな来週の注目曲。
EXILEの新曲。「YES!」って…。「はいっ!」ってこと?
さぁさぁレミオロメンがついに新曲だ。
前曲がヒットしちゃうとそれよりいい曲をどうしても聴き手は求めてしまうから、
それに答えてくれるのか注目。

|

« 自分の名前を中国語読みに。 | トップページ | 遠い親戚が結婚。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42464/901542

この記事へのトラックバック一覧です: 3/6付CDランキングレビュー。:

» レミオロメン [音楽情報サイト]
音楽アーティスト、ヒットチャート、無料ダウンロード等の最新音楽情報をお届けします。 [続きを読む]

受信: 2006年4月16日 (日) 20:00

« 自分の名前を中国語読みに。 | トップページ | 遠い親戚が結婚。 »