« スポーツさせて! | トップページ | ドラマのちびまる子で思い出した。 »

2006年4月14日 (金)

2006/4/17付CDランキングレビュー。

…なんかこのBLOG最近、ランキングレビュー専門になってきているような…。

まぁもともと音楽のHPだから体裁はいいんだろうけど。

いつものように
いち個人のレビュー…つまり、結構毒づいた部分があるので、
そういうの嫌いな人やファンの人は見ないほうがよろしいです。

  • シングルランキングレビュー
  • アルバムランキングレビュー
  • 来週の注目曲

シングルランキングレビュー

1位はV3達成。KAT-TUNの「Real Face」。
先週はありえない売上の落ち方だったけど、
5万枚の売上キープ。現在89万枚
ミリオンいっちゃうのかな?

2位はリュ・シウォンの「夏の夢/好きです、好きです。」、
3位はBoAの「七色の明日~brand new beat~」。

ツッコミどころ多すぎ

まず、これは日本の音楽チャートですよね?
韓国アーティストがTOP3に2名。
日本人て一体…。

次に、この2名。おそらく日本ではBoAの方が知名度あるはず。
少なくとも音楽では。
なのにリュさんの方がって…。
BoAって一体…。

あとリュさんの「好きです、好きです。」って曲の題名。
明らかに外国人を馬鹿にした感があると思うのは俺だけ?
(2回繰り返すと、楽観的に聞こえるじゃん。)

それ以降のランキング。

6位にBEAT CRUSADERSの「DAY AFTER DAY」。
このバンドはいいです!
でも私yuwlightの曲にもDAY AFTER DAYという同一の題名の曲が。
しかもパンク。
ちなみにDAY AFTER DAYは「来る日も来る日も」という意味。
考えることはみな同じ。

先週予言したとおり、今週は売上のレベルが低い低い
だって20位。売上5100枚だし。
会社総出で手売りしたほうが儲かるんじゃね-かくらいのレベル。
なのでけっこう知らないアーティストが名を連ねたりもしていました。

アルバムランキングレビュー

1位はスピッツの「CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection」。
このアルバムはスピッツを知らない若い世代にも、
買った人がいたのでは?

ちなみに「チェリー」の詞で出てくる「曲がりくねった道」。
元になった場所知ってます。

来週の注目曲。

  • B'z - ゆるぎないものひとつ
  • 大塚愛 - フレンジャー

まぁB'zが来週は一位だろう。
もし大塚愛が一位になって、B'zの記録をやぶることがあるとすれば、
今以上に批判が高まりそう…。
(ただしこの場合、ねたみでね。)

というわけで、今週は以上!

|

« スポーツさせて! | トップページ | ドラマのちびまる子で思い出した。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42464/1398263

この記事へのトラックバック一覧です: 2006/4/17付CDランキングレビュー。:

» 清純そうなイメージだったらそういう目に合わないのかな? [優希]
疑問・・・他の女の子ってどうしてるんだろう気になる人からセックス求められたらどうするんだろう? [続きを読む]

受信: 2006年4月19日 (水) 07:44

« スポーツさせて! | トップページ | ドラマのちびまる子で思い出した。 »