« 週刊24 -twenty four-。 | トップページ | そういえばこの間…。 »

2006年4月25日 (火)

ビジュアル系バンド「R'OSE」。

Rose





R'OSE」というバンドを知っていますか?

残念ながら、2003年に活動を休止していますが、
紅一点、女性ボーカルのビジュアル系バンドとして、存在感がありました。

yuwlightは名前だけは知ってましたが、曲は聴いたことないです。

で、最近昔のビデオを漁っていたら、「インディーズバンド特集(98年)」という番組が入っていて、その中で「R'OSE」が紹介されていました。
(ちなみに当時インディーズだったポルノグラフィティとかセンチメンタルバスとかも。お宝映像がっ…!!)

その当時は全然見た覚えなかったのですが、
少しだけ曲が流れて、yuwlight。久々に「おっ!」というメロディでした。

しかもボーカルがSHAZNAのIZAMのような女装とかじゃなくて、
本物の女性ですから、すごく綺麗。声もセクシー。
さらにあの独特だったビジュアル系にものすごく冴える。
(ていうか当時はSHAZNAよりこっちだろ。売れる要素は。)
イメージ的にはJUDY AND MARYと対照的な感じでした。
今思うと、なぜビジュアル系が流行っていた時に女性ボーカルが少なかったのかが疑問。

その曲は「Plastic Moon」という曲で、どうやらミニアルバムに収録とのこと。

ぜひこれは聴いてみたい!

しかし大きな問題。
すでに8年前のCD、しかもインディーズ。
さらに「R'OSE」というバンド。失礼ながら一般的な知名度が低い。
おそらくもうレコード店には置いてないだろう…。

更にオフィシャルサイトも閉鎖していて、
ファンサイトももうほとんどなく情報が少なかった。

予想通りオークションとか見ても、メジャーデビューした後のCDしかない…。
しかも数点…。

諦めかけたんですが、奇跡が起こりました。
なんと!たまにお世話になってる、
BOOKOFFのインターネット通販で、1点だけそのCDが…!
他のR'OSEのCD(メジャー含む)が全部在庫切れだったのに。
本当にすごい!!

こういう運だけはyuwlight強いんだよねー。
(他ないんだけどさ…。)

というわけで即購入。
2,3日後には聴ける予定です。

いい曲は俺を呼んでるなぁー。

ていうか、知名度低いなんて言っちゃったけど、
結構人気あったのかも…。
98年てギリギリビジュアル系知ってた頃だからなぁ…。

また聴いたら感想書きます。

|

« 週刊24 -twenty four-。 | トップページ | そういえばこの間…。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42464/1550299

この記事へのトラックバック一覧です: ビジュアル系バンド「R'OSE」。:

» 全自動せどり! [全自動せどり]
はじめまして!全自動せどりです!一風変わったせどりやってますのでよかったら覗いてみて下さいね! [続きを読む]

受信: 2006年5月21日 (日) 18:05

« 週刊24 -twenty four-。 | トップページ | そういえばこの間…。 »