« 日本まさかの初戦惨敗…。 | トップページ | ワールドカップ感想その2 »

2006年6月16日 (金)

2006/6/19付CDランキングレビュー。

W杯ですっかり忘れていたCDランキングレビュー。
遅くなりましたが、どうぞ。

いつものように
いち個人のレビュー…つまり、結構毒づいた部分があるので、
そういうの嫌いな人やファンの人は見ないほうがよろしいです。

  • シングルランキングレビュー
  • アルバムランキングレビュー
  • 来週の注目曲

シングルランキングレビュー

1位はB'zの「SPLASH!」予想通り。
でもここ最近のB’zの曲の中ではB’zらしい感じの曲だと思う。

2位は関ジャニ∞の「∞SAKAおばちゃんROCK」だとさ。
なんか演歌・歌謡部門初動売上歴代1位になったそうだけど、
これを演歌だと言ったら、他の演歌歌手の方々に申し訳ないし、
演歌の出来としてもあんなふざけていて最低なのでは。

3位は山下智久の「抱いてセニョリータ」。
あ~っ!!もうジャニーズうざってぇ

それ以降のランキングレビュー。

5位に謎のアーティスト、手嶌葵の「テルーの唄」。
上位に知らんアーティストが入ってきたら…?そう。「アニメ曲だと踏め!
これが鉄則。
はい。これもジブリアニメ「ゲド戦記」の挿入歌だそうです。

7位は後藤真希ガラスのパンプス」。
なぜか最近セクシー路線に変えてきたゴマキ。
う~ん…。いまさら路線変更されても。

12位に玉置成美Sanctuary」。
時代錯誤の踊りと曲調。そろそろ直せ。

14位に森昌子の「バラ色の未来」。
表情からはバラ色の未来は感じられない。

アルバムランキングレビュー

1位は久々。T.M.Revolutionの「1000000000000-billion-」。
10周年記念アルバムとのことだが、まだ10周年だったんだ…。

来週の注目曲

  • V6 - グッデイ!!
  • 平井堅 - バイマイメロディー

ではまた!

|

« 日本まさかの初戦惨敗…。 | トップページ | ワールドカップ感想その2 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42464/2247087

この記事へのトラックバック一覧です: 2006/6/19付CDランキングレビュー。:

» 大変興味深くサイトを拝見させていただきました♪ [ジャニーズのネット大辞典]
はじめまして、ジャニー北川です。はじめて訪問させていただきました。情報量が豊富でとても楽しく興味深く拝見させていただきました。今回は全て見て回ることができなかったので、また時間のあるときにちょくちょくと寄らせていただきますね☆ [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 00:28

» 大変興味深くサイトを拝見させていただきました♪ [ジャニーズのネット大辞典]
はじめまして、ジャニー北川です。はじめて訪問させていただきました。情報量が豊富でとても楽しく興味深く拝見させていただきました。今回は全て見て回ることができなかったので、また時間のあるときにちょくちょくと寄らせていただきますね☆ [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 01:12

« 日本まさかの初戦惨敗…。 | トップページ | ワールドカップ感想その2 »