« 2006/6/5付CDランキングレビュー。 | トップページ | サプライズ! »

2006年6月 6日 (火)

2006サッカーワールドカップ結果予想!

さて。サッカーW杯までもうすぐです。

今回の日本の活躍については、賛否両論
ニュースなどのサッカーコメンテーターはかなり強気発言。
しかし、巷ではそれと逆に弱気発言。
こないだのマルタ戦の中田英は、自身結構いい加減なパスが多かったのに、
試合後かなり客観的で、超否定的なインタビュー。
…選手がそんなんでどうするの。

で、当然ながらこの時期になると、
普段サッカーファンでなくとも盛り上がってしまう、にわかファンも急増。
大抵が「注目の選手は?」と聞かれると「巻選手!」と答えてしまう模様。
そしてちょっと選手がコケただけで
「今のファウルだろー!」といまいちファウルの基準を理解していない模様です。
多分、オフサイドもよくわかってないと思います。

まー、そんなことは置いておいて、私yuwlight。
W杯も近付いてきたことですし、
独断で日本代表の結果予想をしてみたいと思います。

個人的にはこうなるんじゃないかと思いますよ。

【グループリーグ】
初戦:VSオーストラリア
結果1-1で引き分け。

第二戦:VSクロアチア
結果2-1で日本勝利!辛勝。

第三戦:VSブラジル
結果3-1で日本敗北。

最終的に勝ち点4。
オーストラリアは勝ち点4。
クロアチアは勝ち点0。
ブラジルは勝ち点9。
で、得失点差で日本何とか決勝トーナメント進出…。

みたいな。

とにかくギリギリでリーグ突破って感じがしてならない。
勝ち点4でリーグ終わるというのが個人的予想。

で、何となくですが、優勝はブラジルじゃないような気がします。
確かに、前回に比べてかなり最強メンバーくさいですが、
そんなに上手くいくとも思えないし、サッカーはなにが起きるかわからない。
あのロナウジーニョだって、テストマッチの時にコーナーキックミスってた。
というわけで、イングランドが今回優勝するんではないかと、予想しておきます。

というわけで、この予想。
W杯が始まり次第、リアルタイムで予想と結果を検証していきたいです。

ポイントは

  • 日本はギリギリでリーグ突破
  • リーグでの勝ち点は4
  • 優勝はイングランド

もし当たってたら、拍手でもしてくださいな。

あ、あと、こういう個人予想を真に受ける人ってたまにいるんですよ。
あくまでガキの時にサッカーやってた元ハナタレ小僧の予想なんで、
いちいち真に受けないようにネ♪

いよいよW杯本番。楽しみです。

|

« 2006/6/5付CDランキングレビュー。 | トップページ | サプライズ! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42464/2093947

この記事へのトラックバック一覧です: 2006サッカーワールドカップ結果予想!:

» サッカー日本代表 ワールドカップ1次リーグ成績予想 [Ike_rc941@eBet]
FIFAワールドカップ2006 ドイツ大会 日本の一次リーグ成績を予想する問題です。一次リーグ3試合の合計で何勝何敗何分けになるかを予想していただきます。決勝トーナメントに進出できるかは問いません。 [一次リーグF組の日程] 6月12日(22:00〜) 日本-オーストラリア  6月18日(22:00〜) 日本-クロアチア 6月22日(28:00〜) 日本-ブラジル [過去の日本の一次リーグの成績] 2002 日韓大会 【2勝1引き分け】 △vsベルギー ○vsロシア ○vsチ... [続きを読む]

受信: 2006年6月 6日 (火) 02:24

» グループリーグ戦績予想アンケート [みんなdeBLOG]
日本代表W杯初戦まであと5日 グループリーグ突破について、楽観的な意見や慎重な意見 いろいろありますが、 みなさんはどうですか? やってみなきゃわからん!とは思いつつも、 アンケート作ってみたんで投票してみてください! コメントも大歓迎です(^0^)/ それにしてもケガ人多いなぁ... グループリーグ突破は信じているけど、 こうも次々と負傷者がでると心配です。 Q.W杯F組日本の成績は? 3勝 2勝1分 2勝1敗 1勝2分 1勝1分1敗 ... [続きを読む]

受信: 2006年6月 7日 (水) 01:49

» グループリーグ戦績予想アンケート [みんなdeBLOG]
日本代表W杯初戦まであと5日 グループリーグ突破について、楽観的な意見や慎重な意見 いろいろありますが、 みなさんはどうですか? やってみなきゃわからん!とは思いつつも、 アンケート作ってみたんで投票してみてください! コメントも大歓迎です(^0^)/ それにしてもケガ人多いなぁ... グループリーグ突破は信じているけど、 こうも次々と負傷者がでると心配です。 Q.W杯F組日本の成績は? 3勝 2勝1分 2勝1敗 1勝2分 1勝1分1敗 ... [続きを読む]

受信: 2006年6月 7日 (水) 02:27

» グループリーグ戦績予想アンケート [みんなdeBLOG]
日本代表W杯初戦まであと5日 グループリーグ突破について、楽観的な意見や慎重な意見 いろいろありますが、 みなさんはどうですか? やってみなきゃわからん!とは思いつつも、 アンケート作ってみたんで投票してみてください! コメントも大歓迎です(^0^)/ それにしてもケガ人多いなぁ... グループリーグ突破は信じているけど、 こうも次々と負傷者がでると心配です。 Q.W杯F組日本の成績は? 3勝 2勝1分 2勝1敗 1勝2分 1勝1分1敗 ... [続きを読む]

受信: 2006年6月 7日 (水) 02:30

» iTMSのワールドカップ関連曲を次々と視聴 ~ "BlogPeople loves Music-AutoPlay" [ ∞ iPod / iTunes]
iTunesのリストにある曲を、指定した秒数で次々と再生できる無料ソフトです。リストであれば、iTMS(iTunes Music Store)の曲も連続視聴でき、"swit"と組み合わせて歌詞の連続検索・取得を試みることができる点がポイントです。 iTMSで「world cup」を検索→ミュージッ...... [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 10:29

» iTMSのワールドカップ関連曲を次々と視聴 ~ "BlogPeople loves Music-AutoPlay" [ ∞ iPod / iTunes]
iTunesのリストにある曲を、指定した秒数で次々と再生できる無料ソフトです。リストであれば、iTMS(iTunes Music Store)の曲も連続視聴でき、"swit"と組み合わせて歌詞の連続検索・取得を試みることができる点がポイントです。 iTMSで「world cup」を検索→ミュージッ...... [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 10:30

» ワールドカップ クロアチア戦は引き分け [ファーストネ−ションズ]
おはようございます。 昨日のワールドカップ、 クロアチアに引き分け、 残念です(^^; 中田曰く、勝てる試合を2度も落としたカタチです。 しかし、GKの川口は素晴らしかったです!(^^)/ あの流れを継続して、オフェンスは意欲的にゴールを狙ってほしかったです。 次回、ブラジル戦、最も手強いチームですが、 奇跡を信じて気合を入れ直してほしいです... [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 22:32

« 2006/6/5付CDランキングレビュー。 | トップページ | サプライズ! »