« 日本VSクロアチアドロー。最後に奇跡は起こるのか!! | トップページ | 日本の音楽シーンにありがちなこと。 »

2006年6月19日 (月)

日本が決勝Tに進むためには。

昨日の日本VSクロアチア。
日本は引き分けたことにより、次のブラジル戦は勝つ以外なくなりました。

現在の状況だと、決勝Tに行くにはかなり厳しい。
ある程度の運も味方につけなければいけない。
その最低条件とは…

ブラジルに2点差以上で勝利。

今のところ実力で日本ができるのはここまで。
あとは運に頼るしかない。

例えこの最低条件をクリアしたとしても…

  • オーストラリアがクロアチアに勝利
  • オーストラリアとクロアチアが引き分け
  • クロアチアがオーストラリアに2点差以上をつけて勝利

されてしまったら、この時点で日本敗退決定。

一番の理想はこうだ。

★日本2-0ブラジル
★オーストラリア0-1クロアチア

この結果で、日本はギリギリ決勝T進出ができる。

しかし例え決勝T進出したとしても、初戦はE組の1位。
イタリア、チェコ、ガーナ、アメリカといった強豪チームばかりの組の1位と対戦することとなる。

さぁ。一体日本の運命はどうなるのか。

ちなみにクロアチアVSオーストラリアのキックオフも、日本VSブラジルと同じ時間
日本を応援しつつ、クロアチアも心の隅でちょっと応援しよう。

「ドルトムントの奇跡」は起こるのか!?

あわただしい金曜の朝を迎えそうだ。

|

« 日本VSクロアチアドロー。最後に奇跡は起こるのか!! | トップページ | 日本の音楽シーンにありがちなこと。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42464/2291325

この記事へのトラックバック一覧です: 日本が決勝Tに進むためには。:

« 日本VSクロアチアドロー。最後に奇跡は起こるのか!! | トップページ | 日本の音楽シーンにありがちなこと。 »