« 日本残念!! | トップページ | 中田英寿選手が引退。 »

2006年7月 3日 (月)

ワールドカップ感想その3。

さて。サッカーW杯。ついに4強が出揃いましたね。
すでににわかサッカーファンの熱は冷めているようですが、
yuwlightは全然冷めません
つーか、むしろ決勝トーナメントのメンツから面白くなったような気がします。

準々決勝は

  • ドイツVSアルゼンチン
  • イタリアVSウクライナ
  • イングランドVSポルトガル
  • ブラジルVSフランス

でした。

まず準々決勝1回戦。ドイツVSアルゼンチン
アルゼンチンが思ったとおり先制したまでは良かったんですが、
ドイツも意地を見せて同点。延長。
しかもアルゼンチン。交代枠の3枚目のカードは
おそらくメッシを投入するつもりだったみたいだけど、
なんとGKが空中エルボー喰らって、負傷で交代。これは想定外なはず。

しかもズルズルいってPK決着。
正GKを欠いたアルゼンチンは、ここで消えることに。

次に2回戦。イタリアVSウクライナ
まぁ何となく予想はしていたが、イタリアが3-0で快勝。

3回戦。イングランドVSポルトガル
イングランドはyuwlight一押しの優勝候補だったのですが、
途中でベッカム負傷で交代、ルーニー一発退場などがあり、怪しい展開に。
PK戦までもつれ込んで、見事!イングランド敗退…。
最後のベッカムの泣きそうな表情が印象に残りました。

4回戦。ブラジルVSフランス
なんといってもこの組み合わせ。徹夜で見てしまった。
普通にブラジルが勝つと思っていた。
しかし!やはりブラジルにとっては相性の悪いフランス。
健闘空しく1-0でブラジルがここで敗退。

アドリアーノを先発に入れていたらまた違っていたかも。
それと、ロナウジーニョ。
敵にボール取られまくったり、今大会いい所なしで終了。
期待してたのにな。

というわけで、W杯感想その3でした。
(実は直接的な感想はBLOGに結構書いてるけど)

おそらく決勝が終わった頃にその4を書くでしょう。
お楽しめる人はお楽しみに。

|

« 日本残念!! | トップページ | 中田英寿選手が引退。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42464/2475220

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップ感想その3。:

« 日本残念!! | トップページ | 中田英寿選手が引退。 »