« お笑い芸人の歌って…。 | トップページ | TV「バイキング」で意外な人が…! »

2006年7月25日 (火)

ニューシネマパラダイスを見た。

そーいえば先日、「ニューシネマパラダイス」という映画を見ました。
この映画かなり有名なのですが、なかなか見る機会がなく(公開当時小1だし…)、
よーやく見れたという感じです。

名前と評判だけは聞いていたので、ちょっと期待してたんです。

しかし序盤は印象悪かった…。
主人公が子供なんですけど、親の体罰シーンが…ねぇ…。
今見るからかも知れないけど、痛々しい。

まぁ、とにかく見てるうちに…なんとも印象的なシーンの連発。
で、ラストシーン。やばいくらいに感動。

確かにいい映画だった。
今までなぜ見なかったんだろう…。

あとそのシーンを引き立てる映画音楽
昔着メロの仕事で、この映画音楽の着メロを製作したことがありましたが、
なるほど。こういうシーンで使われたのかと納得。

とにかくいい曲ばかりで、映画にマッチしていて、
間違いなく自分が今まで聴いてきた映画音楽のTOP3に入ります。

あと、この映画は個人的に、老後にもう一度見たい
この映画が歩んできた人生を見ているような錯覚に陥るから。
この映画見たことの無い人。絶対見てほしい。今さらだがおすすめ。

公式HPもあります。
興味が湧いた方はどうぞ。

http://www.n-c-p.jp/

|

« お笑い芸人の歌って…。 | トップページ | TV「バイキング」で意外な人が…! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42464/2799660

この記事へのトラックバック一覧です: ニューシネマパラダイスを見た。:

« お笑い芸人の歌って…。 | トップページ | TV「バイキング」で意外な人が…! »