« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月20日 (水)

飲酒運転にガッカリ。

連日続く飲酒運転事故。
一体酒飲んで運転する人って、何考えてんだろ。

自分もお酒大好きですが、飲酒運転なんてしないです。
もし飲酒運転して事故起こしたら、罰金やら賠償金やらでどれだけの酒が飲めるのかってんだ!!(何か違う)

あのね。大体解るんです。こういう事故起こす人ってのは。
自信過剰」ヤロー、「偏見」ヤロー。
あと、「人間見下し」ヤローですよ。

つまり、基本的に「プライド」が高い人間です。こういうバカは。

「毎日運転しているから大丈夫!」「俺が事故おこすわけない!」「俺は酒に強いから」って普段から思ってる奴が起こすんだ。こういう事故。

酒好きな人間にはとても迷惑ですから、やめていただきたい。
そういうイメージついちゃうだろーが!!

とにかく飲酒運転だけはいけません。
もっと重い罪にするべき。
「飲んだら乗るな。乗るなら飲むな。」
「酒は飲んでものまれるな。」
大人は酒の場で、この2つの言葉を忘れないで頂きたい。

| | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

2006/9/8エンタメニュースに一行つっこみ

結構このBLOG最近放置してるね…。
ちょっと気晴らしに、細木数子的なことやってみましょうか。

エンタメニュースに一行でつっこみ。

【EXILEの新人は主題歌デビュー】
新ボーカルを選ぶ公開オーディションを実施中のEXILE(エグザイル)が、
竹野内豊(35)と渡哲也(64)が共演するテレビ朝日系ドラマ「家族」(10月スタート、金曜午後9時)の主題歌を担当することが7日、分かった。
オーディションではこの日までに、最終審査に進む6人が決定。
新ボーカルは22日に日本武道館で行われる最終審査で決まるが、
いきなり話題ドラマでデビューすることになった。
 その顔となる新ボーカルの候補は、6人まで絞り込まれた。
最終選考から参加するネスミス(23)TAKA(22)のシード2人と、
応募約1万人から選ばれた4人が、日本武道館でメンバーとパフォーマンスを繰り広げ、たった1つのイスを争う。
合格者はすぐに新曲のレコーディングに臨み、ドラマとともに茶の間にデビューする。

…どーせネスミスだろうが。(SHUN、ATSUSHIはASAYANオーディション出身者)

【ヒライケンジ緊張でドタバタ】
人気歌手・平井堅(34)のそっくりさんとして人気のお笑いタレント・ヒライケンジ(34)が
7日、シングル「大きな古時計/モテたい音頭」でCDデビューしたのを記念し、都内でイベントを行った。
集まった600人を前に、デビュー曲に加え、「瞳をとじて」「POP STAR」を平井のマネで熱唱。
しかし、笑いをとる文章を書いたネタのパネルを散乱させてしまうドタバタも。
「緊張してうまくできないね」と話すなど、体も心もガチガチだった。

…CD出すほど一般ウケしてねーだろうが。

【獅童ダメパパ1位に選ばれる】
「理想のママは黒木瞳、だめパパは中村獅童」-。
マーケティング会社ブライト・ウェイ(東京)が7日にまとめた有名人の子育てイメージに関するアンケートで、
子育てと仕事を両立させる理想の母親に女優の黒木瞳さんが選ばれた。
一方、子育てに不熱心な父親では歌舞伎俳優の中村獅童さんが1位となった。

…夜遊び、飲酒運転、浮気。ダメ男を絵に描いた様なアホ。

【比国民的ヒット曲が日本上陸】
今年、フィリピンと日本の国交が正常化して50周年を迎えたことを受け、
“日比国交正常化50周年記念盤”としてフィリピン音楽を満載したコンピレーション・アルバム『ダンス・ダンス・フィリピン!』が9月13日に発売される。
フィリピンでは、現大統領の名を知らずともこの曲を知らぬ者はいないというほどの大ヒット曲「今夜はオチョオチョ(原題 Otso Otso)」をはじめ、
「ガソリーナ」のタガログ語カヴァーや、タガログ・ラップ「ジャボンガ」など、
底抜けに楽しい曲が揃っている。

…邦題は誰が考えるのだろう。センスを問いたい。

【08年大河の主役は宮崎あおい】
NHKは8日、2008年の大河ドラマ「篤姫」の主役に宮崎あおいさん(20)を起用すると発表した。
幕末の時代、薩摩・島津家から13代将軍徳川家定に嫁いだ女性の波乱と苦難の人生を演じる。

…「パコダテ人」はなかったことですかね。

| | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »