« 改名強制決定。 | トップページ | 近況。 »

2007年3月 5日 (月)

CDTVを見ていて…

さすが不定期。
今年に入ってから、1ヶ月毎の更新。
あ、でも今回は半月ぶりか。おきらくごくらくなyuwlightです。

さすがに誰も見てねーだろ。
まぁいいじゃん。書きたい時に書けば。(自己満足)

深夜にやっている「CDTV」というCDランキングをする音楽番組がありますよね。
20代後半に入ろうかという今も、地道に見続けています。
これだけは。

おかげで、今でも何とか最近のジャパニーズミュージックにしがみついていけます。
結構前にROCKブームが去ってから、どうでもよくなってるけども。(多分それがおっさんへの道)

で、その番組の中に「CDライブラリー」という、
現在(今なら2007年)と同じ時期のの何年か前のヒット曲を紹介するコーナーがあるんですよ。

で、今週。1997年
「あ、この年とかはよく知ってる曲ばっかだ」なんて思ってたら…。

「~今週は10年前のぉ~」なんてナレーション!!
「え!?もう10年前かよっ!!」って思った私はもうオジサン。

なんかブルーになるコーナーなんだよね…。結構さ…。
まぁ10年前ったって、中3なだけなんだけどさ…。
でもなんか嫌だ。

で、最近の曲の傾向ですが…。
結構戻ってきた感があります。今までの音楽シーンに。
ちょっと前って変にリズムにこだわって、メロディがおざなりな感じがあったけど。
また考えさせられる詞、メロディを大切にした曲。

確実に戻ってきてますね。
きっとまたミリオン連発な年が来ることでしょう。

ただ全体的に、外国人やハーフなんかの方々が多くなった気がしますけども。
(完璧でない日本語の発音が気になって仕方ない。
多分、日本人が英語の歌詞を歌った時に外国人が違和感感じるようなものと同じなんだろう。)

まぁ、とにかく。
またミリオンヒットを連発した頃の景気のいい音楽シーンをもう一度って感じです。

では多分また一ヵ月後…。

|

« 改名強制決定。 | トップページ | 近況。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42464/5573402

この記事へのトラックバック一覧です: CDTVを見ていて…:

« 改名強制決定。 | トップページ | 近況。 »