« 世界最長の木造橋が…。 | トップページ | 朝青龍問題。「もし~なら」 »

2007年7月22日 (日)

いろんなスポーツの話。

久しぶり。yuwlightです。

何か最近、スポーツ全般が面白くなってきました。(気分的に)
8月末には待ちに待った世界陸上もあることですし、ここ最近のちょっとした感想を今日は書きたいと思います。

サッカーアジアカップ準々決勝、日本がオーストラリアをPKで制する!
これはねぇ。久々に興奮しました。
高原がナイス切り返しゴール。そして川口の神がかったPKでの2セーブ。
そういえば前回大会でも川口は準々決勝で神がかりセーブを連発しましたね。
この人本物だ…。
もうすぐ私の妹が結婚式を挙げるんですが、その旦那が川口とタメ。
で、サッカーやってたから、(ちなみに静岡)対戦経験アリなんだそうです。
その当時からすごいセーブを連発してたそうだ。

大相撲名古屋場所、琴光喜が大健闘
これも凄かったみたいですね。
千秋楽で残念ながら優勝を逃したみたいですけど、
大関はほぼ確定みたいです。
しかし…絶対この人いい人だろ。
インタビューの声を聞いたんですけど、ものすごく優しそうな声。
いやぁ~優勝してほしかったな。

【○○王子が…
まずは野球の斎藤佑樹のハンカチ王子。
まぁビジュアル的にも「王子」という感じだった。
しかしここからだ。
ゴルフでのハニカミ王子、ぽっちゃり王子…。
なんでもかんでも「王子」をつければいいってもんじゃない。
つーか、誰が命名してんだよ。センスねー。
こーいうの日本のマスコミの悪い癖。
韓国の俳優にも「○○様」とか誰でも様付けしちゃったり。

欽ちゃん24時間テレビでマラソン
…大丈夫なんでしょうか?
欽ちゃん野球監督とかやってるけど、筋トレ経験今までなかったんだって。
…年齢もいってるし大丈夫?

とりあえずこんなところでしょうか?
というか、書いてみたはいいけど、あまりネタなかったね…。
というわけで、また。

|

« 世界最長の木造橋が…。 | トップページ | 朝青龍問題。「もし~なら」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42464/7239557

この記事へのトラックバック一覧です: いろんなスポーツの話。:

« 世界最長の木造橋が…。 | トップページ | 朝青龍問題。「もし~なら」 »