« 朝青龍問題。「もし~なら」 | トップページ | 「R-Light sideB+」は本日より完全休止します。 »

2007年8月 9日 (木)

安倍総理は辞任するのかしないのか。

安倍内閣の支持率が22%だそうで。

いろいろあったからねぇ…この数ヶ月。

で今、安倍総理の辞任問題になっていますが、
今までの歴代総理はここまで支持率が得られない場合は辞任するのが定説だったそうです。
でも安倍総理は辞めない。

正直政治の事など詳しくはわかりませんが、
世間は「辞めるべき」という意見が「辞める必要は無い」より多いみたい。

でも安倍総理は辞めない。

党内からも退陣要求の声。

でも安倍総理は辞めない。

そんな安倍総理にピッタリの旬なギャグ。

「あ、そんなの関係ねぇー!!」

…てのは冗談で、ここまで言われて何故頑なに辞任しないのか。

なんか例えば、飲み屋とかで、
A「おいおい。あそこの人スゲー【どろよい】しちゃってるよ!」
B「何?どろよいって?」
A「何ってどろよいだよ!どろよい!」
B「もしかして【でいすい】じゃねーの?」
A「何だよでいすいって…」
B「だからぁー。【泥酔】って書いて【でいすい】って読むの!」

A「えっ!マジで?俺今まで間違えて読んでた!恥ずかし~!!」

で済むものを、安倍さんや赤城元農水相とかは、

A「【どろよい】とも読むんだよ!お前知らないの?」
B「はぁ~?読まねぇよ。」
A「絶対読むよ!俺辞書で調べたことあるし。」

とか素直になればいいのに、変に認めないタイプ。
よくいるよね~。周りにもこういう人。
そして人の間違いはバンバン指摘する。
プライド自意識過剰。

ちなみに自分が一番かかわりたくないタイプ。なんたってめんどくさい。
ていうか、安倍総理とかに限らず政治家ってこういう人多いかも。
というか、こういう性格が政治家向きなのかも。
でもウザイ

辞任しない理由がなんであれ、味方も辞めろという状況じゃ正しいとは言いがたいかも。
四面楚歌になる前に、なんとかしてほしいですね…。

|

« 朝青龍問題。「もし~なら」 | トップページ | 「R-Light sideB+」は本日より完全休止します。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42464/7466845

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍総理は辞任するのかしないのか。:

« 朝青龍問題。「もし~なら」 | トップページ | 「R-Light sideB+」は本日より完全休止します。 »