2007年8月 9日 (木)

「R-Light sideB+」は本日より完全休止します。

本日を最後にこのBLOG「R-Light sideB+」及び「R-Light」は完全に休止します。
前も似たようなこと言ったけど、今回はマジで。

御覧頂きました皆様。いままで本当にありがとうございました。

そして長い間名乗ってきた「yuwlight」という名も本日限りで終了です。
寂しくなりますね…。

「ukkiy」という名前に変わってしまうのは!

というわけで、長年使ってきた「R-Light」を離れ、全く新しいBLOGを開始します。
なぜ「R-Light」を捨てるのか…?

前に記事に書きましたが、妹の子供の名前が「ライト」でかぶっちゃったからです。
もちろんこちらが先ですが、ここは譲ります。伯父として。

そして新しいBLOG。
タイトルとHMが変わったくらいで、大して新しいことも考えてないですが、
興味のある方はどうぞいらしてください。

こちらになります。
http://ukkiy.jugem.jp/

というわけで、ココログに変わってからの1年半。
本当にありがとうございました!

| | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

1クール更新!?

お久しぶりです…。覚えてますか。yuwlightです。
というか、はじめまして。

不定期といっても、ここまで不定期になるとは思ってもいなかった…。
毎回謝ることになりそうなので、もうこういうBLOGだと思ってくれたほうがいいかもしれません。(開き直り)

たまーに覗いてください。
…そしたら記事溜まってたりして…。
超気分屋ですから。

そうですね。とりあえず今テレビつけながら記事書いてるんですけど、
杉浦太陽が辻ちゃんの話しかしなさすぎな所が面白いです。

そーいえばこの二人、ディズニーシーデートが目撃されてましたよね。確か。
そうそう。こないだそのディズニーシーに行ってきたんだった。5年ぶり2回目。
子供のランド、大人のシー」なんて言われてるみたいだけど、
いやいや。「子供のシー」です。喫煙所だけ「大人のシー」。
まぁ、それでもなんだかんだで面白かったけど。

あとは…今話題のビリーズブートキャンプ
妹が持っていて、こないだ最初の1巻だけやってみたけど、
最初だからまだ楽なほうだった。
この後をやってみたいものです。

ちなみにこのビリーって人。うちの親と同級生なんだよね…。

そうねぇ。他には今度7月末の参議院選挙がちょっと注目ですかね。
選挙権をもってから数年たってやっと政治に興味をもち始めました。
悪い意味でね。

そして相変わらず年初めに購入したニンテンドーDSはやってます。
つーか、学生の時でもここまで毎日ゲームはやらなかった。
まぁ、全部脳トレ系だけども。
1日20分弱。

んーまぁ、今回はこんなところでしょうか。
本当は毎日更新したいんだけどね…。
写真もいれて。

実はちょっと○○だったりして…。

というわけで、ごぶさた&おそまつでした。

| | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

近況。

こんばんは。半月ぶりの更新です。

まぁ、特に書く事もないのですが、何となくキーボードを弾きたい気分だったので更新。

書く事無いから、結局自分のことで、しかもどうでもいいことになってしまいますが…

最近、お酒の量を減らしました。
(本当にどうでもいいことで度肝抜かれたろっ!!)
というか、ここ1週間飲んでないですね。
別に禁酒とか、医者に止められたとかじゃなくて、何となく飲んでないのです。

しかし…酒を飲んでないだけで、体の調子がいい!
というか、今まで飲みすぎだったんだな…きっと。

あとは…そうだねぇ…。ここ半年で体重が8kg減っていたことかな。
ちなみに全く何もしていません。
自然に体重が減っていました。…病気?
(多分ストレスだろうな…)

…はぁ。本当に書く事無いや。
やっぱやめ。
ネタもないのに、気分で書いちゃいけないね。
いいかげんでごめんなさいね。

あ!今、一つネタがあった!芸能ネタ!

夏川純!本当は26歳なんだって!?年上かよっ!!

| | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

改名強制決定。

えー。久しぶり。
というわけで、1ヶ月ぶりの更新。マジで不定期更新ですね。
宣言してよかったぁ…。

まぁあれから、妹も無事出産し、名前も決まったんですが、
何と!名前が…。

「らいと」君です。

yuwlight(ゆう「らいと」)とおじ様が名乗ってるのに…。これは妹夫婦にも結婚前に言ったような気もするが…。
どうやら覚えてないみたいなので、妙な偶然ですね…。
(それを聞いた時は突っ込む前に届け出した後でした…。)

更にさかのぼると、6年前に「R-Light」というHPまで持ってしまっている…。
同タイトルのCDまで出してしまっている…。
でも、改名せざるないですね。yuwlightって…。

どうしましょう。マジで。
何かいい名前あったら、提供願いますね。(今のところピンと来ないから)

| | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

かなり遅いですが、あけましておめでとう。

お久しぶりです
別にやめたわけじゃないからね。このブログ。

12日遅れの新年挨拶です。
一応不定期ということで、このBLOGを進めさせていただきます。

で、まだ2週間も経ってないのですが、今年あった出来事というものをまず報告してみましょうか。

【NINTENDO DS購入!】
予約でようやく手に入りました。ニンテンドーDS。
脳トレ、えいご漬けとか、頭を活性化するようなソフトをやる目的で買ったのですが、
やばいっすね。面白い。
何とも大人向けのゲームです。
売れるのもわかります。

家族にもやってもらったところ、見事にハマり、結局使いまわし状態…。

ちなみに私、実年齢25なのですが、おとといは脳年齢24歳。でも昨日は37歳って…。
けっこういい加減ですね。これ。

「えいご漬け」はかなり為になります。
まぁ、説明書には「全年齢対応」とはありますが、基本義務教育課程をクリアした人がやるもんですね。
普通に中学レベルからです。
小学生には無理。このソフト。

基本ヒアリングの書き取り問題なので、長くやればためになるかも。(つってもレベル低いけど)
あの野球の松坂投手も、このソフトで英語を勉強しているらしいです。

【酒を飲まずに年越し】
私かなりの酒飲みなのですが、年末になって体調が悪くなり、結局お酒を飲むことなく新年を迎えました。
多分成人になってから初めてかもしれません。
ちなみに年越しそばだけはいただきました。

【妹の出産】
まだ出産前なのですが、出産後実家にしばらくいるとのこと。
必然的にちょっとは面倒見ることになるのですが、
赤ちゃんの世話とか出来るのだろうか…。
まぁ、実際目にすれば、普通に可愛がるんだろうな。男なのに母性本能みたいに。

でも、動物でさえなつかれない自分。
赤ちゃん泣きそうでこわいんだけど…。

まぁ、こんな2007年のスタートです。
この場を借りてあれなんですが、年賀状やメールで挨拶してくれた人、ありがとうございます。
返事返せなくてすみませんでした。
無精なものですので、来年は地元の友達とか、名古屋の友達にも新年の挨拶を送ることを目標とし、それに値するような努力をし、一年を有意義に過ごしたいと思います。

まぁ、基本いい加減な人間なんで、期待は持たないでね。

| | トラックバック (0)

2006年11月30日 (木)

[R-Light]及び[R-Light sideB+]の更新休止のお知らせ。

2006年12月1日よりしばらくの間、
このBLOGと本HPの更新を諸事情により、しばらくの間休止することにしました。

復帰時期は未定です。

今までこのBLOGやHPをご覧いただきまして、ありがとうございました。
閉鎖ではなく休止なので、またいつか復活する時まで。

それまでサヨナラ。

yuwlight

|

2006年10月26日 (木)

10月は毎年運気が悪い。

ただ今左わき腹負傷中。

妙に10月は毎年何かとツイてないような気がします。

誰か呪いかけてるのか!?

| | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

今日は祭り。

今日は地元のお祭りでした。

明日もあるんだけど、今日は見学みたいな感じだったので(酒目当て)、明日はハッピ着て参加しようと思っています。

しかしアレだね。
なぜか祭りとなると、どこからともなくヤンキーが集まってくるんだろうね。
たいして祭りの仕事もしないくせにさ。

でも田舎なんで若い人が少ないから、来てくれたほうがいいんだろうけど。

まぁ、とにかく、明日も楽しんできます。

| | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

久々。

はい。お久しぶり。
ここんとこBLOG更新できずにおりました。

早速言い訳です。

実はネットに繋がらない日々が続いておりました。
田舎なので回線状態が悪いのかな?それともメンテナンスしてんのかな?
という感じでほっときました。

別にネット中毒でもないし、仕事のDATAはCD-RWとかに焼けばいいし、メールは携帯に送っていただければいいだけだけなので、
特に生活に支障はありませんでした…が。

さすがに1週間回線が繋がらない状態となると、ちょっとイライラしますね。
(やっぱり1週間が限界みたい)

プロバイダに電話してみると、何とも親切な対応。
さすがプロ。低姿勢でした。
ここで客として怒鳴り散らす輩は器が小さいですよね。原因も知らずに。

しばらくして「モデムの故障ではないか?」という連絡を頂き、早速新しいモデムを送ってもらいました。
モデム変えたらまさにその通り。モデムの故障でした。
怒鳴り散らさなくてよかったです。(本当は怒鳴りたかった)

この間2週間。まったくネットを使えませんでした。
つーか、特に不便だということもなく、この2週間を過ごせたので、
「あー。PC中毒でなくてよかった…」とちょっと思いました。

ただ不便といえば、ニュースがネットで見れなかったことだけかな。

…ん?なに?「BLOG更新が2週間以上空いてる」だと!?
そんなもん知らんわっ!!(逆切れ)

とにかく。そんなこんなで10月初BLOGですね。
これに懲りず、これからもよろしくお願い致します。

| | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

花火。

地元の花火大会がありました。

やっぱり花火ってのは風情があっていいねぇ。
すっかり見とれちゃいました。

田舎だけあって、たまにしょぼい花火があったり、煙に隠れちゃったりと…
またこれも風情でしょうか。

ちょっと話反れますけど、aikoの「花火」って曲。
ご存知ですよね。
その歌詞の中で「夏の星座にぶらさがって、上から花火を見下ろして」
って歌詞。好きなんだよね。

想像してみると、すごい光景じゃない?これって。

その後の歌詞「こんなに好きなんです、仕方ないんです」はちょっと繋がってないけどさ。

蚊に刺されながら、しかもビールの缶にゴキブリがたかりつつも…
花火は毎年見るもんだなと思いました。

花火は田舎でこそ、綺麗に見えるんだよ。
(街灯がなくて暗いから)

都会の花火大会も派手でいいですけど、田舎の花火大会はより花火らしいですよ。

| | トラックバック (0)