2006年10月13日 (金)

こないだのめちゃイケで…。

こないだのめちゃイケで、久々に「学力テスト」やりましたねぇー。

基本中学レベルの問題。
バカ回答が多くて笑えましたが、これ見てるあなた。本当に笑えます?

意外に習っているはずのことを、大人になっても解ってない人。周りにいますよ。

三角すいは普通に思い出せるとして、三角すいの体積の求め方。わかりますか?
これは小学校で習うもの。

これくらいは解ってないと、あなたもどうでしょうかね…。

| | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

TV「バイキング」で意外な人が…!

2日続けてTVの話題ですみません…。

何かね、家族でアスレチックを制限時間内にクリアしていく
バイキング」ってTV番組やってたんすよ。

何気に酒飲みながら見ていたら、どうも見覚えのある人が…。
静岡県…中学理科の教師…バレー部の顧問…。

おいおいっ!中学の時の担任だよっ!!

久しぶりに顔見たと思ったら全国放送かよっ!!

見間違いってこともあると思い、1つ上の中学の同じ従兄弟に連絡したら、
やっぱそうみたい。

しかもこの後、工藤兄弟の片方のペアと2組で最終ステージまで行っちゃってた…。

いやぁ…これにはビックリしたね。
しかし…老けたな…。

| | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

ニューシネマパラダイスを見た。

そーいえば先日、「ニューシネマパラダイス」という映画を見ました。
この映画かなり有名なのですが、なかなか見る機会がなく(公開当時小1だし…)、
よーやく見れたという感じです。

名前と評判だけは聞いていたので、ちょっと期待してたんです。

しかし序盤は印象悪かった…。
主人公が子供なんですけど、親の体罰シーンが…ねぇ…。
今見るからかも知れないけど、痛々しい。

まぁ、とにかく見てるうちに…なんとも印象的なシーンの連発。
で、ラストシーン。やばいくらいに感動。

確かにいい映画だった。
今までなぜ見なかったんだろう…。

あとそのシーンを引き立てる映画音楽
昔着メロの仕事で、この映画音楽の着メロを製作したことがありましたが、
なるほど。こういうシーンで使われたのかと納得。

とにかくいい曲ばかりで、映画にマッチしていて、
間違いなく自分が今まで聴いてきた映画音楽のTOP3に入ります。

あと、この映画は個人的に、老後にもう一度見たい
この映画が歩んできた人生を見ているような錯覚に陥るから。
この映画見たことの無い人。絶対見てほしい。今さらだがおすすめ。

公式HPもあります。
興味が湧いた方はどうぞ。

http://www.n-c-p.jp/

| | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

ドラマのちびまる子で思い出した。

さっき実写版ドラマ「ちびまる子ちゃん」が放送されていた。
何となく見ていたんだけど、
見ているうちになんか忘れていた自分の小学生時代を思い出した。

というか、ドラマの話。
大体みんな経験したようなことばっかりだったでしょ?
さすが国民的アニメの実写版。

でも忘れていたことを思い出すというのは、
忘れていればいいことまで思い出させる。

あっ!俺、友達からマンガ借りっぱなしだったっ!!
しかも鳥山明の「へたっぴマンガ研究所」!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月16日 (木)

「愛と死をみつめて」の番宣CM。

今度やるドラマ「愛と死をみつめて」の番宣が最近流れていますが、
他のCMとCMの間に2秒くらい入る短い番宣CMが怖い。

「マコ…」と一言。

音もなしにいきなり言われるとかなりビックリする。
更にTVから目を離していて音だけ聴いていると余計にだ。

もし自分がまだ子供だったら確実に泣いている。

ドラマは楽しみだけど、この番宣。どうにかしてくれ!!
(と思ってるのは私だけでしょうか?)

| | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

最近のめちゃイケが面白い。

ここ数週間のめちゃイケがなんか面白い。

2週前の武田真治ジャニーズ入り企画なんかは本当に面白かった。

「ギンギラギンにさりげなく」の曲に合わせて、
銀色の全身タイツでさりげない仕草をアピールする武田くんは、
「こんな面白かったかこの人?」と思わせてくれた。

それに4年ぶり(!)に登場の極楽山本扮する油谷さんも、
久々にお腹が痛くなるくらい笑った。
なんと言ってもあの独特の歌。
「♪インターネットの書き込みは自ら削除します」
など意味不明の歌詞にオオウケ。

なんか昔のめちゃイケの面白さが戻ってきたなぁ…。
個人的には雛形の「ノンストップママ」復活希望。

てなわけで最後に「数取団」で絶対答えられないであろう、
yuwlight特製のぶっ込みお題を一つ。

ブンブンブブブン!「夢!」ブンブン…

…これ悩むでしょ。
(多分ワンシーンとか答えるのが正解)

| | トラックバック (1)

博多華丸。

こないだテレビでピン芸人No.1を決める
R-1ぐらんぷり」の決勝が放送されていて、
博多華丸という芸人さんが優勝しました。

名前ではピンとこなくても、
児玉清のモノマネする人と言えば「あー!知ってる!」となるはず。

「とんねるずのみなさんのおかげでした」で、
さんざんこのネタやってるから。

しかしアタック25の司会のモノマネ。
激似すぎ。
「大事な大事なアタックチャンス!」はウケた。

今年のブレイク芸人候補の一角ですね。

あとR-1ぐらんぷりの決勝で面白かったのは、
バカリズムあべこうじ
特にバカリズムの「嫁ぐ~」はかなりツボだった。
個人的には優勝。(笑)

| | トラックバック (3)

2006年2月 8日 (水)

今年のどうでしょうの企画が…。

どうやら「水曜どうでしょう」(http://www.htb.co.jp/suidou/)の
今年の企画がまとまったみたい。

昨年のどうでしょう(静岡では全話放送済)は正直微妙だったから、
今年に期待したい。

というわけで、今日も一日のびのびと~
行きましょう!
(わかる人だけがわかるネタ)

| | トラックバック (0)